今日は色々と1年の締めくくりを行いました

f:id:hidepapa72:20191231175445j:plain

f:id:hidepapa72:20191231174407j:plain

今朝はゆっくり起きて、菅生ゴルフアカデミーに打ち納めに行って来ました。

今日は気温が上がるとの事で、暖かい空気と冷たい空気の影響で写真↑の様に霧が出ていました。

菅生ゴルフでは少し霧がかかっていましたが、少しすると霧も晴れて練習日和になりました。今日は休日料金と思っていましたが平日料金で、1,200円で1.5時間練習が出来て350球を打つ事ができました。ラッキーです。気温も上がり少し汗をかきました。

f:id:hidepapa72:20191231180030j:plain

f:id:hidepapa72:20191231174320j:plain

午後は車の洗車をしました。自分の車と妻の車の2台を洗車しました。疲れた~。車が奇麗になるのは気持ちいいですね。

f:id:hidepapa72:20191231175749j:plain

車の洗車をしていたら南の空から煙がもくもくと上がっていたので、バイクで見に行って来ました。三郷での廃棄物が燃えた様です。

ゴルフ練習に行く時も帰る時もあちらこちらで交通事故渋滞でした。年末年始に事故ではせっかくの休みも台無しですよね。皆さん気を付けましょう。

f:id:hidepapa72:20191231174928j:plain

車の掃除が終わってからは、家族みんなでお墓を掃除に行ってきました。他の人達もお墓の掃除をしていました。ご先祖様を大切にしないとね。昨日のテレ東の旅ジョでアンコールワットの特集が放送されていました。その番組でお墓をお願いした小杉石材のおじさんがアンコールワットの修復にご尽力されたと紹介されていました。

f:id:hidepapa72:20191231174951j:plain

夕方は富士山を見に江戸川まで行って来ました。一年の締めくくりには満足です。ただ急に寒くなって、薄着で散歩に行ったので少し辛かったです。

そろそろ越後そばの生そばを茹でて年越しそばを食べます。

皆さん良い年の瀬をお過ごしください。

f:id:hidepapa72:20191231174221j:plain