今朝はカナーレに練習に行って来ました

イメージ 1

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

帰省している方を除いてほとんどの生徒が練習に来ていました。
(帰省や行楽の人が多い様で、練習場もいつもの週末よりも空いていたかな?)

M澤さんも調子を取り戻した様です。また、A日さんも高いボールが出るようになって来ました。

明日は(株)平和の株主優待券を使ってザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎に行って来ます。↓
(普段は高いコースなので、優待券でもないと中々いけません。)

明日は天気も良さそうですが、ここ数日涼しかったので暑さに対応できるか不安です。

余談ですが、「竜ケ崎」と「龍ケ崎」があって市の名前は龍ケ崎市です。また、「ガ」ですが「ヶ」ではなく「ケ」なのを思い出しました。仕事で住所登録する時に間違っているのではと思いましたが大文字の「ケ」で良いそうです。
竜ケ崎を使うか龍ケ崎を使うかは法人の任意の判断みたいです。地名は難しいです。
名門の「龍ヶ崎カントリー倶楽部」と区別するために「ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎」にしたのかな?
両方のゴルフ場共に「が」は「ヶ」でした。
イメージ 2