平成29年6月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

イメージ 2
↑右の大きな楠木の枝にカラスが止まり、ボールを落として行きました。危ない危ない

前半は緊張感を持ってプレーをしていまいたが、後半はその反動と蒸し暑さで食事の後は少し疲れが出てしまいました。

No10 Par5 ティーショットは右の押し出してNo9ホールのラフへ、カラスがボールを加えて飛び立って行きましたが、近くの楠木に止まり脅かしたらボールも落としてくれたので何とかボールを確認し元の場所にリプレースしてプレー再開、2打目は木に当り、3打目でようやくフェアウェーへ、残り100Yの4打目はPWでピン奥にナイスオン、下りのパットがラインに乗っていましたが少し打ち切れずショートでボギー。
※今回はカラスがボールを加えて飛び立つ所を確認したので、リプレースする場所も分かっていたのですが、もう2~3分遅ければロストボールになるところでした。また、カラスも加えたボールを木から落としてくれたのでボールの確認もできました。ラッキー。
黄色いボールは明るいから駄目かな?

No11 Par4 ティーショットはタラコUTで一番下の段まで、残り80Yの2打目は僅かにショート、3打目のアプローチを上手く寄せますが、右傾斜の強いラインでパーパットを外しボギー。

No12 Par4 ティーショットは少し右へ出てラフへ、ラフから軽めに出すつもりでしたがチョロってまたも左の林のラフへ、3打目で何とかグリーン近くまで、4打目のアプローチで1ピン以内に寄せますがパットが決まらずダボ。
↓この位のラフでもしっかり打たないとダメですね。ナメたらあかん、反省です。
イメージ 1

No13 Par3 ティーショットは7UTで打ちますが右に出て隣のホールへ、隣から戻すにも僅かな隙間しかなく2打目で戻せず3打目でやっとグリーン近くまで、4打目のアプローチも微妙に寄せきれず2パットのトリ。

No14 Par4 ティーショットは少し左目からフェアウェーへ、残り180Yを6Iでピン手前3mへナイスオン、ストレートのラインをしっかり狙ってナイスバーディー。
↓ここでの2オンは久しぶりです。それもバーディーチャンスなんて・・・。
イメージ 3

No15 Par3 ティーショットは6Iで池を僅かに超えてショート、打ち上げのアプローチはグリーンに乗せるだけ、上りのパットをしっかり打って2パットのボギー。

No16 Par4 ティーショットは右に大きく出てOB、打ち直しの3打目も右の林に向かいますが木に当りフェアウェーへ、残り130Yを9Iで打ちますが僅かにショート、5打目のアプローチが少しオーバー、1パットでは決められず結局トリ。

No17 Par4 ティーショットは左へ出て林へ、2打目は木の根元にボールがあり出すだけでしたが今度はクロスバンカーへ、3打目も前方に木がありレイアップ、残り100Yの4打目は52°でピン奥へ2mへナイスオン、下りのパットを入れて何とかボギー。
↓9:59スタートの秀パパ組が最終で後ろは誰も居ません。
イメージ 4

No18 Par5 ティーショットは薄めの当りでしたが何とかフェアウェーへ、19°UTの2打目はクロスバンカーへ、残り100Yの3打目は9Iでカラー付近まで、ここはアプローチが決まって何とかパー。
バーディー1、パー1、ボギー4、ダボ1、トリ2 トータル47打でした。

後半は体力不足、特に足腰の疲れを強く感じてしまいました。

カラスにボールを取られる瞬間を見たり、カラスからボールを取り返したりと色々な経験ができました。

梅雨の時期ですが、雨に降られる事も無く楽しくラウンドができました。

ご一緒した皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

↓皆さんハンディが10位なので、ほとんどのホールをパーがボギーで上がります。
イメージ 5