今日は霞台カントリークラブ筑波コースに行って来ました

今日は霞台カントリークラブ筑波コースに行って来ました。
今日は小池塾のメンバーのN山さん、I部さん、M像さんとご一緒でした。↓

コース、グリーンは手入れがされていて、気持ちよくラウンドする事が出来ました。クラブハウスも清潔感があり気持よかったのですが、安さ・詰め込みを優先してるせいかサンダル、Tシャツ、短パンの若者も居て、おじさんの秀パパには違和感がありました。

午前中は天気予報よりも雨量が多く、一時的にはそこそこの雨が降りラフが水を含んで重くなり、ラフに入れると距離が出せず苦労してしまいました。

アコーディアゴルフとの事でお昼は1時間30分を覚悟していましたが、雨のせいか?連休最後のせいか?1時間強の休憩時間で午後のスタートが出来ました。
帰りの道路も空いていたので、全体的に人出は少なかったかな?

ラウンドの終わり頃になると青空も見えてきて急に暑くなりました。この時期は日差しが出ると本当に暑いですね。薄曇りか、小雨の中でのラウンドが最高ですね。
今日は筑波のインコーススタートで、インコース44打、アウトコース46打でした。斜面でラフにティーショットが行ってしまうと距離が出せず、ボギーで上がる事が出来ませんでした。逆にフェアウェーにティーショットを置ければ、悪くてもボギーで上がれますね。