今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

f:id:hidepapa72:20210425201339j:plain

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。

1か月前と違い随分と緑が濃くなっていました。これからどんどんと緑が濃くなって気持ちよくなぅて来ますね。今日はいつものM川さん、A松さん、K頭さんと一緒でした。↓

f:id:hidepapa72:20210425201431j:plain

午前中は日差しもあって気分よくラウンドできました。午後も3時頃までは日差しもありましたが、3時を過ぎたら急に黒い雲が出てきて大粒の雨が降り出して来ました。

f:id:hidepapa72:20210425201516j:plain

残り2ホールで雨に降られてしまいました。雨が降り出すとリズムが乱れてしまいます。ここも課題ですね。スコアはアウト46、イン47でした。課題はショートゲームですね。アプローチが寄らないどころかトップで行ったり来たりで、パターでの寄せが一番寄りました。短く持って確実に地面とボールに間にクラブが入らないと駄目ですね。

f:id:hidepapa72:20210425201616j:plain

朝は茨城ゴルフ倶楽部の横を通ってダイヤグリーンに向いました。サロンパスカップの看板が出ていましたが、今回は無観客と言う事でちょっと寂しくなりますが、これだけコロナが蔓延していると仕方がないですよね。テレビで観戦します。それにしても稲見は強いですね。

f:id:hidepapa72:20210425201136j:plain

帰りは常磐自動車道が事故渋滞で動かなくなってしまったので、谷和原ICで下りてゴルフアカデミー菅生でアプローチとドライバーの練習をして帰りました。ラウンドの後の練習は課題が見えているでいい練習になりました。

f:id:hidepapa72:20210425201112j:plain