今日は早めに仕事を切り上げて東京モーターショーに行って来ました。

f:id:hidepapa72:20191028214110j:plain

今日は仕事を早目に切り上げて東京モーターショーを見に行って来ました。

アフター4の入場券が1,000円で入場できるので、それを利用して勉強を兼ねて?東京ビックサイトに行ってきました。

東京ビックサイトのエリアにご当地ナンバーのエリアがあり松戸、柏のご当地ナンバー陸運局がある野田ナンバーがありますが、流山は無いので寂しいですね。取り敢えずバイクのナンバーで我慢しましょう。

f:id:hidepapa72:20191028214035j:plain

通信会社や電機メーカーは通信技術やミリ波レーダーの技術をアピールしていました。いかに安全に運転するかが課題ですかね。

f:id:hidepapa72:20191028213951j:plain

有明エリアから青海エリアまで色々な自動車が展示されていましたが、ちょっと距離があり過ぎですかね。秀パパは歩くのが好きなので気になりませんが・・・。あと、シャトルバスも30分以上の待ちはね。サロンパスカップの様にピストン輸送しないと。

一か所に集中出来なかったのは何かあったのかな?と感じました。

f:id:hidepapa72:20191028213910j:plain

青海エリアはTOYOTAとかスバル、トラックメーカー、トミカキッザニアと子供たちが喜ぶエリアもありました。トミカ大人買いの人たちで一杯でした。

行は国際展示場駅で降りて、帰りは19時頃東京テレポート駅から帰りました。

f:id:hidepapa72:20191028213743j:plain

TOYOTAは体験できる車が無くそれが今回のコンセプトの様ですが、モーターショーなのでワクワクする車の展示もあっても良かったのでは無いかと感じるのは秀パパだけでしょうか?便利な未来が本当に幸せな未来かを考えなければならない時に来ているような気がします。先ずは安全運転の技術でしょうかね。悲しい交通事故は無くさないとね。あと、あおり運転防止機能付きとかね。(車間距離キープ機能)

f:id:hidepapa72:20191028213703j:plain